スタッフブログ
_MG_1717

レーザーで透かし加工

レーザーで紙を透かす加工テクニックがあります。その場合は加工スピードの速いスキャナレーザーでの加工が必要です。透かし加工は紙の表面を薄く削り取り、うっすらと向こう側が透けて見える状態にしますが、どんな…

IMG_5231

Co2レーザーと集塵の関係

Co2レーザーは様々なところで使用されております。機種も多くあり、出力、制御方法、加工方法によっても設備が異なります。そして比較的安価な設備もあり、身近なレーザーだと言えると思います。紙加工を扱う立場…

IMG_191123

2020干支カレンダー

2020年カレンダーの紹介です。デザインは季節の移り変わりを干支(ねずみ)で表現してあり、干支のレーザーカットと背景色で季節感を出してあります。
2020年仕様は卓上用としての実用性の面を改良しまし…

IMG_6131

アクリルの切断&彫刻

CO2レーザーとアクリルの加工相性はとても良好です。切断、彫刻、どちらも容易な加工です。ただ、レーザーカットした断面や、彫刻(マーキング)面は熱影響によるダメージが生じます。この熱影響は避けることがで…

IMG_6054

レーザー加工機:プロッタータイプ

弊社のレーザー加工機の紹介です。
弊社のレーザー設備はスキャナタイプのパルスCO2レーザーが2台です。

仕様の違いは平均出力が120wと175wの違いです。ピークパワーは平均出力の3倍となりま…

IMG_4343

レーザーカット

お問い合せの中で色々な素材のレーザーカットのご質問を頂きます。CO2レーザーでは金属製品以外の素材は大凡の加工が可能ですが、どんな素材でもカットできるのではありません。重要なことは素材に適正な波長のレ…

龍_幾何学

薄紙レーザーカット

多種類の紙の中でも薄紙のレーザーカットを得意としています。得意とする紙の厚み範囲はコピー用紙などの厚みから、かなり厚めのポストカード位の厚みになります。数値として表すとコピー用紙は連量70kgで約0.…

tesa laser

tesaレーザーラベル

tesaレーザーラベルの紹介です。
レーザーラベルは工業製品への表示ラベルや、改ざん防止用としてなど幅広く使用されております。レーザーラベルの品質は信頼性が高く、一般的と言うより特殊性の高いラベル素…

IMG_5451_2

カッティングステッカー

カッティングステッカーの紹介です。製品紹介ページでも紹介しておりますが、ここで使用するステッカー素材とCo2レーザーの相性の良さを再度ご紹介いたします。
カッティングステッカーとして主に使用される素…

IMG_5410

ファイバーecoシリーズ:クリップ

ファイバー紙の特性を利用したアイデア商品を企画しております。現在のアイテムとしては、しおりクリップ、ミサンガ、ストラップ、ネームタグ、記念ホルダー、ブックホルダーを商品化してきました。定番商品としては…

1 / 612345...最後 »

お問い合わせ

TEL:058-279-2111

powerd by formy(フォーミー)