スタッフブログ

御朱印証

今回は御朱印証にレーザーカットで模様を施して欲しいとのご依頼で製作をさせて頂きました。

『御朱印』は、本来は『御納経御朱印』などと呼ばれ、経典を写経した物を寺院に納めた代わりに証として受ける証明…

岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権 2023

今年も2023年6月10日(土)に三甲ゴルフ俱楽部谷汲カントリーにて行われました、岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権に出場致しました。

今回は2回目の出場となります。



グリーンの速さが1…

実業団対抗ゴルフ選手権 西日本決勝大会

2021年10月16日(土)三重県にある三甲ゴルフ倶楽部 榊原温泉コースにて行われました『第12回 実業団対抗ゴルフ選手権 西日本決勝大会』に参加致しました。



三甲株式会社様の主催で、岐…

アイキャッチ

岐阜県実業団対抗ゴルフ選手権に出場

弊社の健康促進活動の1つとして『ゴルフ』があります。

全社員24人中11人がゴルフをしており、休みの日には同僚とプレーをしたり、各ゴルフ場で行われる競技にも参加したりと積極的に活動をしています。…

14116819079459

オリジナルパッケージ

今回は岐南町の『PLADE』様よりご依頼を頂き、オリジナルケースを作製しましたので、ご紹介致します。

PLADE様は地球環境にも配慮されており、廃プラスチック何とか利用できないか?とのお考えで今…

_MG_3540

レーザーカレンダー2021

2020年も残すところ、あとわずかです。

まさか世界中でこの様な困難な年になるとは想像もしておりませんでした。

しかし、下を向いてばかりいられませんので素晴らしい新年を迎える為に今年も恒例…

_MG_3506-3

写真のレーザー彫刻

レーザー写真彫刻の紹介です。

今回は木材へのレーザー写真彫刻についてです。

レーザー写真彫刻を提供しているメーカーは多数あります。

その多くはCWレーザー機(プロッターレーザー)で彫…

32E2D4C6-FDDE-4AB2-A9E1-79F83DBB588E

レーザーカットのオリジナル名刺

オリジナル名刺作製のご紹介です。

レーザー加工で作製するデザイン名刺の作り方を簡単に説明いたします。

弊社のレーザー加工機では、フルカット、ハーフカット、マーキング、マイクロミシン加工が可…

IMG_7005_2

ファイバー紙ecoシリーズ:miniバッグ

ファイバー紙ecoシリーズの新アイテムの紹介です。

ファイバー紙の素材特徴については何度か取り上げてきました。

ファイバー紙でどんなアイデア商品ができるか、素材を扱いながら日頃から考えてい…

IMG_3525

ファイバー紙のレーザーカット

ファイバー紙のお問合せが増えてきた事もあり、改めてファイバー紙のCO2レーザーカットについて取り上げたいと思います。

CO2レーザーとファイバー紙の加工相性は良好です。

ファイバー紙はCO…

1 / 712345...最後 »

お問い合わせ

TEL:058-279-2111

powerd by formy(フォーミー)